グループホームきずな

施設種別 グループホーム
ショートステイ なし
所在地詳細 ※男性棟(滞在型)に空室ございます!お気軽にお問合せください。
番号:03-6694-2564
担当:村下将太(むらした しょうた)

★全部屋家具家電付き★

※全棟滞在型です。

【貫井南町1号棟】
女性4名定員
主たる対象:知的・精神
東京都小金井市貫井南町5-6-19

【中町2号棟】
男性5名定員
主たる対象:知的・精神
東京都西東京市中町6-10-17

【西恋ヶ窪3号棟】
男性5名定員
主たる対象:知的・精神
東京都国分寺市西恋ヶ窪4-11-41
電話番号 03-6694-2564
FAX 番号なし
E-mail support@vp-welfare.jp
交通手段(最寄駅) 【貫井南町1号棟】
・JR中央線(快速)国分寺駅 徒歩20分
(バス停 新町三丁目から徒歩7分)
・JR中央線(快速)武蔵小金井駅 徒歩30分
(バス停 貫井団地から徒歩4分)

【中町2号棟】
・西武新宿線 西武柳沢駅 徒歩15分
(バス停 平和通りから徒歩5分)
・西武新宿線 東伏見駅 徒歩18分
(バス停 中町六丁目から徒歩1分)

【西恋ヶ窪3号棟】
・西武国分寺線 恋ヶ窪駅 徒歩9分
(バス停 内藤神社から徒歩5分)
・JR中央線(快速)西国分寺駅 徒歩13分
(バス停 市民室内プール前から徒歩2分)
運営主体 株式会社VP
定員 14
利用期限 期限なし
建物・設備など 【グループホームきずなの特徴】
・全部屋家具家電付き
・栄養バランスのとれたごはん
・毎年お楽しみ誕生日プレゼント
・共用部に防犯カメラ設置
・ひとり一人に寄り添った支援
・乾燥機完備
・ウォーターサーバー完備
・全部屋電子タバコ喫煙可
・超高速インターネット
・ぬくもりのあるインテリア

【共有設備】
・全部屋家具家電付き
・ウォーターサーバー
・エアコン
・冷蔵庫
・冷凍庫
・電気ポット
・電子レンジ
・炊飯器
・洗濯機
・乾燥機
・テレビ

障がい者グループホームきずなは「ここでよかった」と思える支援を届けるを経営理念としています。

・全部屋家具家電付き、デザインにもこだわっていてぬくもりを感じるようなお部屋にしております。写真だけでは、伝わらない雰囲気もありますので、ぜひ一度直接ご覧になっていただきたいです。

・乾燥機を設置しております。雨が続く梅雨の時期でも心配することなく乾かすことができます。

・入居者を守る。虐待防止の観点から監視カメラを共有部全てに設置しております。音声の記録も取れるため、何かトラブル等が起きた際には早急な解決に向け活用いたします。

【タバコに関して】
電子タバコのみお部屋で喫煙可能です。
喫煙する際は必ず換気をすることが条件です。
法定負担額以外の利用者負担金(事業所徴収額) 【貫井南町1号棟】
賃料:65,700円

【中町2号棟】
賃料:34,000円

【西恋ヶ窪3号棟】
賃料:50,000円

【その他費用】
食費:27,000円(1号棟のみ21,000円)
水道光熱費:18,000円
日用品費:4,500円

【補足】
※援護地や障害によって支給額が異なる場合がございます。

◆特別給付費…対象者(非課税世帯)の場合、10,000円支給され賃料に充当できます。

◆住宅扶助費…対象者(生活保護受給者)の場合、53,700円支給され賃料に充当できます。

◆施設借上費…受給者証に「精神」が含まれている場合、上限69,800円支給され賃料に充当できます。

◆食費…2週間前までに、1週間以上の外泊または、入院で食事を取らない期間を外泊届にて事前申告していた場合については、食費を除外いたします。ただし事前申告がなかった場合は、利用者が食事を取らない場合でも、1日定額で食費が発生します。この食費には調味料や米代が含まれています。
行事 【栄養バランスのとれたごはん】
グループホームきずなでは、栄養バランスのとれたごはんを朝と夜に提供しています!健康面もご安心ください。

【お誕生プレゼント】
予算内でご希望のプレゼントをご用意しています!

〜会社について〜

【企業理念】
誇りが生まれる会社を創る

【私たちの想い】
支援者が誇りを持てる環境を会社が追及することで、より良いグループホーム運営ができます。
支援者が笑顔になれば、利用者様の暮らしに良い循環が生まれ、心豊かな暮らしを実現できます。
利用者様の豊かな暮らしが続くことで、会社は共に成長することができます。

私たちにとっての利益は「手段」であり「目的」ではありません。会社にとって最も重要なのは存続することで、支援者と利用者様を守ることだと私たちは考えています。

【社名の由来】
Value Proposition

「バリュープロポジション」は、自社が提供する唯一無二の価値を意味します。
私たちの理念「誇りが生まれる会社を創る」は、障がい福祉サービスを通じて、利用者様やご家族、地域社会が誇りを持てる環境を創ることを目指しています。

私たちは、全ての人が自らの可能性を信じ、誇りを持てる価値を提供し、強い絆を築きます。
その独自の価値こそが、他にはない私たちの存在意義です。

私たちは、全ての人が自らの可能性を信じ、誇りを持てる価値を提供し、強い絆を築きます。
その独自の価値こそが、他にはない私たちの存在意義です。

【障害福祉事業に携わるきっかけ】
障害者グループホームきずなは仲良し兄弟が運営するグループホームです。

私たちには、もう1人の兄がいます。
精神疾患を患っており、両親の年齢も考えて将来のことを考えていたところ、このグループホームの存在を知り、今までにない必要とされる新しい場所だなと驚きました。

それまでは、家でのサポートもしくは施設への入所の2択。
あまりにも極端な選択しかありませんでしたが、グループホームではもっとも重要な服薬管理から様子を側で見守ってくださる職員さんが、常に側にいてくださる安心感。

もっと、広まるべきサービスだと思いましたが、現状はグループホームの存在すら知らない方が大半だと知りました。

さらに、グループホームのことをよく調べていくうちに自分達だったらもっとこういう設備があったらいいな、こういう暮らしがしたいなという思いが大きくなっていきました。

そこで、自分達が自慢でき、自分達が心の底から住みたいと思えるようなグループホームを作ろうと決意し、今回初のグループホームを開設する運びとなりました。

また、ブログでも私たちの活動や思いを発信していきますので、見ていただきグループホームの存在をもっと多くの人に知ってもらえるきっかけになればいいなと願っております。
問い合わせ 【メールアドレス】
support@vp-welfare.jp

【問い合わせ先電話番号】
番号:03-6694-2564
担当:村下将太

【代表取締役 兼 管理者】
氏名:村下将太(むらした しょうた)
番号:080-8699-0425
関連サイト ・ホームページ
https://vp-welfare.jp/

・ブログ
https://note.com/grouphome_kizuna/
特色/ホームからのメッセージ VPは、利用者さんが「ここでよかった」と心から思える支援を提供します。

安心して利用できる環境、温かく寄り添う支援、そして一人ひとりの可能性を広げる機会をつくることそれが私たちの役割です。

利用者さんが自分らしく生きることを支え、笑顔あふれる日々をともに築いていきます。

グループホーム写真

空き状況 今回の募集条件
空室あり ※2025年3月14日更新

【貫井南町1号棟】
女性4名定員
空き部屋数:満室

new!!12/1開設【中町2号棟】
男性5名定員
空き部屋数:1部屋

new!!12/1開設【西恋ヶ窪3号棟】
男性5名定員
空き部屋数:満室